1
友達に進められて結局パッケージから出したことすらなかったテラリアで遊んでいきます
友人が「マイクラばっかやってないでコレやろうぜ」と誘ってくれたのですが...
興味なかったのでやっていませんでした

この場を借りて謝罪します

雰囲気はマイクラに似てるとのことですので緩く遊んでいきたいと思います


2
お? チュートリアルまで付いているんですね、良心的なゲームですねぇ
まずは小手調べに遊んでいきます


3
ワールド生成!
どうみてもマイクラのパク(ry

雰囲気も画質もBGMも非常にいい感じです
下にもチュートリアルらしく出てきてくれて分かりやすい



4
アイテムを使って掘ったり切ったりする作業

対応した道具じゃないと採取できないのね
φ(..)メモメモ


無題5
モンスターではなくて マ モ ノ です
相手はグリーンスライムです
一定間隔でバウンドしながら接近してきます

ショートソードなる武器で攻撃を開始
剣なのに槍のように突く動作で使いづらいw振りかぶってくれw



無題6
先ほど倒したグリーンスライムからドロップした「ジェル」と木材を組み合わせて...
たいまつを作成

沸き潰しに使うのかな?



無題7
自動回復でスタミナはないのね
ポーションや食べ物は回復要素として扱うから分かりやすいね



無題8
銅鉱石を掘ります
固いのかなと思ったらサクサクと掘れました
道具とかに使えるのかな?
もしかしたら精錬とか必要になるのかもね



無題9
掘り終えた頃に上から人間が降ってきました
\オヤカター!ソラカラセイジンダンセイガ!/



無題10
次に(NPCが認識してくれる)家を作ります
壁を高さ6以上、横が10以上になるようにしてドアをつけることが条件のようです



無題11
次に壁をつけて椅子やテーブルなどの家具を置いて、明かりをつければ(NPCが認識してくれる)家の完成です
NPCが住んでくれるみたいです(穴に落ちてきたマヌケとか)

どんなNPCがいるのか楽しみです

チュートリアルはここで終了です
次回からワールドを生成して遊んでいきたいと思います